2011年10月15日

芋掘り会ーさといもとおさつまと

ヤリマセンカ!

前ページ(サツマイモ‥)で、
<旧の10月13日>とかきましたのは、<旧の9月13日>の間違いでした。
m(_ _)m

抜けるような青空に コスモスが一段と映えてみえます。
ポピラーなピンクが 殆どで、濃いチェリーピンクや真紅のコスモスの種を採っておきたい!と思い、一つ一つ見てまわっ
コスモスの不思議に気づきました。
まずポピラーな淡いピンク、
*花びらの切れ方が違う
ギザギザ・山3つ・ギザギザが真ん中で盛り上がっている トカと
*色の塗り具合?が違う

真ん中から外側に向かって濃い紫が入っている・白抜きされている・雄しべの周りに線がきで赤紫・
*淡いピンクの色合いが違う
白に近いピンクからショギングピンク・チェリーピンク ‥ 微妙に違っていて 沢山咲いているピンクのコスモスにひとつとして同じ物ががないのではーーと思うほど(@_@)

さらに、一つの株には、同じ色・形の花が咲いている!と思ったら‥ーー違うんです。

あー 人と同じ
一人として同じ人はいない。特に人の場合、外側から類推した固定観念で付き合い その観念が親交を深めたり、また形だけにしたり…

深められるとヤハリいいですね
一人の人間に会うとは、なんと愉しいことか。そして固定観念に捕らわれず、労力を惜しまなず‥でないとダメなようですがー

で、芋掘り いつにしましょうか?ヤルヒト
この指トーマレ〜ー

なんてことはねー、雑種だんべ
ほら、トウモロコシ 一本畝で隣に違うヤツさうえたりすっと
白や黄色の実ーなしてるのあっぺ
要は 雑種!
ぐだぐだ 考えてんで ねえの

ばかでも あんめー

やられた トホホ
posted by キーコさん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230553017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

