2011年10月19日

晩秋へ (写真は芋の為に作った畑

201105160933.jpg
「下書き」

ヤられたー、蚊に、いや ブユか。
コスモスをかたし(片付け)はじめたら
背の伸びたコスモスに守られるように こぎくが伸び、蕾がほころび始めていました。
(*_*)
しどみをすべて収穫し、徒長枝を切って、サツマイモを掘り出した一角に集める

・トゲをもしてしまわんと サンショウ同様後で痛ーいおもいをすっからー
・アクを蒔かんと、ほうれんそう(薩摩の後に植える予定) は よう でけんしな
・乾いた草さ もえるごみにだせん ほら、焼却所にたまった灰さ
あれ シーベルトが たかくって
捨てられんから
剪定した枝や、落ち葉
だしてくるんなっていってるけー
大体は自家で埋めるなり燃やすなり するほか あんめー
ちーと前は、ダイオキシンだか さわいで
周りになんやかや云われんのもやだし、みーんな自分ちじゃー燃さなくなっとったが
ビニールなんかー、別だが
枝やおちばを燃して 焼き芋やいて‥なにが悪かー、
秋の匂いなのに、アクは大事な役さ いっぱいあるっていうんに なぁ

ダイオキシン騒ぎも、しーおーつー騒ぎも、作戦かー いい加減に回覧板や新聞・テレビに翻弄されるのは
止めたいね

(^-^)v(^-^)
さあ、コスモスが終わり菊が咲き始めた
この寒さがまだ始まらない時
やろう

何を?
アレアレーくさの中の芋掘りー

何時がいい?なんていったおりましたが、
火曜日か木曜日 の2時すぎ〜

土日

来週の木曜日の2時から
は如何でしょうか?

葉っぱばかりで
大して成ってないかもしれないけどーーユメミヤ(朝市出店者)に五百円のランチば つくってもらって、おそーいお昼を食べて‥
やろう

長靴 しゃべる くさかりがま 持参
お弁当頼むので出欠をお願いしま〜す あ〜ぁ くたびれました。
下書きです
posted by キーコさん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231220785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

